« 120%大満腹! … フランス料理「北島亭(きたじまてい)」(四ツ谷) | トップページ | 店情報: うなぎ「尾花(おばな)」(南千住) »

食後のカクテル … バー「PURE(ピュアー)」(野方)

四ツ谷の「北島亭」をあとに、友人とふたりで野方のバー「ピュアー」にたどりついたのは午後11時半。もうすぐ日付が変わっちゃいますね。

「スティンガー(Stinger、680円)お願いします」と友人。「私も!」とまずはブランデーとミントすっきりのショートカクテルから入ります。

今日のお通し(310円)は野菜サラダ。満腹でもこういうのであれば入りますね。

スティンガーが大好きな友人は、あっという間に1杯目のショートカクテルを飲み干して「スティンガー、おかわりお願いします」。はやっ! こっちはまだ半分くらいしか飲んでないのに。

店内は先客が4人。一番手前に男性ひとり客がいて、その奥に女性ふたり客、さらに女性ひとり客と続き、一番奥がわれわれです。女性率が高いお店ですね。

スティンガーを飲み終わるころには日付けも変わり、女性3人は席を立ち、かわりに男女ふたり連れが入ってきました。これから来るお客さんもいるんですね。

友人は最後に「エッグノッグ(Eggnog)」を注文。玉子や牛乳も入って、ぐ~んと力がわきそうなカクテルです。私は「サイドカー(Sidecar、680円)」にするかな。

最後の1杯ずつをググゥ~ッと飲み干して、本日は終了。ちょうど1時間の滞在。お勘定はふたりで4,160円(ひとりあたま2,080円)でした。どうもごちそうさま。おやすみなさ~い。

店情報 (前回)

《平成16(2004)年11月6日(土)の記録》

|

« 120%大満腹! … フランス料理「北島亭(きたじまてい)」(四ツ谷) | トップページ | 店情報: うなぎ「尾花(おばな)」(南千住) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11427/2027258

この記事へのトラックバック一覧です: 食後のカクテル … バー「PURE(ピュアー)」(野方):

» バーボンソーダ … バー「PURE(ピュアー)」(野方) [居酒屋礼賛]
「竹よし」を出て、都立家政(とりつかせい)商店街を南下。「ピュアー」です。こちらもまたお客さんが多いですねぇ。金曜10時半の店内は、まさにお客さんがいっぱい。一... [続きを読む]

受信: 2004.12.12 15:31

« 120%大満腹! … フランス料理「北島亭(きたじまてい)」(四ツ谷) | トップページ | 店情報: うなぎ「尾花(おばな)」(南千住) »