« 芋の湯割りの後は麦のロック … 居酒屋「ほ里乃家(ほりのや)」(鷺ノ宮) | トップページ | 店情報: バー「スリーマティーニ」(横浜・元町中華街) »

ブランコ・ニッカ!? … バー「ペルル」(鷺ノ宮)

平日なのに勢いがついちゃって今日の3軒目は「ペルル」です。最後は軽く水割りでも、とお願いしたところ、マスターが店の外からまわって店内に。どうしたのかなと思ってみていると、壁にぶら下がったボトルを取り外して「はい」と出してくれます。

そうか。これが「寄り道Blog」に出てたブランコ・ニッカなんだ! それにしても、この出品作品、こうやって飲んでもいいんですね。それじゃ遠慮なく。

「ペルル」ではボトル(たとえばこのブラック・ニッカは4,500円)を入れておくと、後は氷代(500円)だけで飲むことができます。水はカウンター上の水差しに入っているのです。ハイボールにしたいときには別途炭酸(1本150円)をもらいます。

ちょっと甘いものがつまみたいので、枝付き干しブドウ(300円)をもらおかな。スコティッシュバー「ハイランダー」でウイスキーを飲むときもよく枝付き干しブドウを出してくれるんですが、不思議とこれが合うんですよね。バー「グレース」でときどき出てくる干したイチジクもいい。干した果物とウイスキーは相性がいいのかなぁ。

1時間ほど水割りをいただいて、今日は800円でした。じゃ、ブランコ・ニッカも元に戻しておきますね。どうもごちそうさま。

店情報 (前回)

《平成16(2004)年12月14日(火)の記録》

|

« 芋の湯割りの後は麦のロック … 居酒屋「ほ里乃家(ほりのや)」(鷺ノ宮) | トップページ | 店情報: バー「スリーマティーニ」(横浜・元町中華街) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11427/2407208

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコ・ニッカ!? … バー「ペルル」(鷺ノ宮):

» 閉店間際のすべり込み … バー「ペルル」(鷺ノ宮) [居酒屋礼賛]
「竹よし」を出て、寄り道さんとふたりでフラフラと鷺ノ宮駅方面に向かいます。ふたりとも、自宅方向がこっちなので、ジワリジワリと自宅に近づいていくという正しい飲み方... [続きを読む]

受信: 2005.01.09 14:23

« 芋の湯割りの後は麦のロック … 居酒屋「ほ里乃家(ほりのや)」(鷺ノ宮) | トップページ | 店情報: バー「スリーマティーニ」(横浜・元町中華街) »