« 1軒で一次会と二次会!? … 居酒屋「竹よし(たけよし)」(都立家政) | トップページ | この店はじめて!? … 居酒屋「満月(まんげつ)」(鷺ノ宮) »

閉店間際のすべり込み … バー「ペルル」(鷺ノ宮)

竹よし」を出て、寄り道さんとふたりでフラフラと鷺ノ宮駅方面に向かいます。ふたりとも、自宅方向がこっちなので、ジワリジワリと自宅に近づいていくという正しい飲み方(?)ですね。

バー「ペルル」の前に到着したのは10時40分頃。この店は11時半までの営業なのであと1時間もない。しかも店内は人が多そう。「どうする?」「ちょっとだけのぞいてみようか?」と入口扉を開けます。

「いらっしゃい」とマスター。入口付近のいつもの位置には大常連のTgさんもいらっしゃいます。「先日はどうも!」などと、さっそくワイワイと騒ぎながら店内へ。店の中はいっぱいそうだったものの、みんながちょっとよけてくれたり、クリスマスなので親といっしょに来ていた子供たちが立ってくれたりと、なんとかふたり座ることができました。

まずは寄り道さんがキープされているメーカーズマークを、ソーダ割りで1杯ずつ。カンパ~イ。

年末の土曜日とあって、ふだんでも常連さんの多い店内は、まさに常連さんばっかりで大いに盛りあがります。

われわれの2杯目は、にっきーさんやねもねもさん、そして寄り道さんと連名でキープしているブランコニッカ。これもソーダ割りで1杯ずついただきます。

カ~ン。ここでタイムリミット(閉店時刻の午後11時半)です。

「はい。今日はふたりで800円」とマスター。そうか。氷セット(500円)と炭酸(150円)が2本だからね。なにしろ氷セットはひとりで使っても、ふたりで使っても1セットが500円なのです。それにしてもひとり400円とは! どうもごちそうさまでした。

店情報 (前回)

《平成16(2004)年12月25日(土)の記録》

|

« 1軒で一次会と二次会!? … 居酒屋「竹よし(たけよし)」(都立家政) | トップページ | この店はじめて!? … 居酒屋「満月(まんげつ)」(鷺ノ宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11427/2517748

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店間際のすべり込み … バー「ペルル」(鷺ノ宮):

» 水割りをたっぷりと … バー「ペルル」(鷺ノ宮) [居酒屋礼賛]
「ホルモン」を出て電車で鷺ノ宮へ。金曜日だからもうちょっと飲んで帰ろうかな。そういえば先日来飲んでる「ペルル」のブランコニッカ(クリスマス作品として壁にぶら下げ... [続きを読む]

受信: 2005.02.06 15:02

« 1軒で一次会と二次会!? … 居酒屋「竹よし(たけよし)」(都立家政) | トップページ | この店はじめて!? … 居酒屋「満月(まんげつ)」(鷺ノ宮) »