« 分散二次会!? … やきとん「秋元屋(あきもとや)」(野方) | トップページ | 番外編(昨日のお礼) … 居酒屋「竹よし(たけよし)」(都立家政) »

最後はホットカクテルで … バー「ピュアー(PURE)」(野方)

秋元屋」を出て、西武新宿線・野方駅から帰路につくみなさんとお別れし、最後に地元のメンバーで「ピュアー」に向かいます。みんなはこれで三次会目(「竹よし」→「秋元屋」→「ピュアー」)。ひとり主役の寄り道さんだけがこれで四次会(「竹よし」→「ピュアー」→「秋元屋」→「ピュアー」)です。二次会が分散開催となったため、たとえばまりみるさんご夫妻らは「竹よし」→「ピュアー」→「秋元屋」という三次会までの行程というように、人によって経路の違う二次会以降となったのでした。

「ピュアー」到着はちょうど12時をまわった頃。本当に楽しかったねぇ。最後に残ったメンバーは紅一点のYkさんに、寄り道さん、にっきーさん、ののさんと私の5人でしたっけ? 「オレもいたぞぉ!」という方は自己申告をお願いします。(^^;

お通し(310円)のスモークサーモンのサラダをいただいて、飲み物は最後はお腹にやさしいホット・カクテル「ホーク・ショット」(520円)にしましょうか。

「ホーク・ショット」はウォッカをあったかいコンソメ・スープで割って作るスープのようなカクテル。「お吸い物」+「お酒」を1杯でまかなえてしまう上に、温かさが実に心地よいのです。

ものすごい量を飲んだことと、「寄り道オフ会」も無事に終わったという安堵感とからか、この店でのことはほとんどおぼえてない状態ですが、新井薬師前の「焼串(やくし)」(03-3388-8161、中野区上高田3-38-11)もいい店だよ、とだれかに聞いたようなぼんやりとした記憶が…。みなさんの追加情報をお願いします。

最後の「ピュアー」では午前1時20分頃まで楽しんで、私のお会計は830円。どうもごちそうさま。まさに大いに飲んだ1日でした。

店情報 (前回)

《平成17(2005)年1月15日(土)の記録》

|

« 分散二次会!? … やきとん「秋元屋(あきもとや)」(野方) | トップページ | 番外編(昨日のお礼) … 居酒屋「竹よし(たけよし)」(都立家政) »

コメント

先日はどうもありがとうございました。
spiralです。
新井薬師前の「焼串」は私のおすすめの店です。
刺身類が旨いですね。是非、今度立ち寄ってみて下さい。
ちなみに、木曜日が休みです。

投稿: spiral | 2005.02.08 00:57

>spiralさん
新井薬師前「焼串」をご紹介いただいたのはspiralさんでしたか。spiralさんが新井薬師前にお住まいとのことでしたので、そうじゃないかなぁ、と思っていたのですが(なにしろ酔っ払っていて)確信がなかったので記事にて確認させていただいたような次第です。どうもありがとうございます。
「焼串」という名称ながら、刺身類もあるんですね。了解しました。最近「日登美」にも行っていないので、「焼串」→「日登美」というコースをねらってみるかなぁ。

投稿: 浜田信郎 | 2005.02.11 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11427/2829618

この記事へのトラックバック一覧です: 最後はホットカクテルで … バー「ピュアー(PURE)」(野方):

» 100万ドルの盛りあがり … バー「ピュアー(PURE)」(野方) [居酒屋礼賛]
「秋元屋」をあとにした、ponちゃん、寄り道さん、やぶさん、そして私の4人はみつわ通り商店街を西に向かいます。目的の「ピュアー」に到着したのは0時40分。もうす... [続きを読む]

受信: 2005.03.06 18:44

« 分散二次会!? … やきとん「秋元屋(あきもとや)」(野方) | トップページ | 番外編(昨日のお礼) … 居酒屋「竹よし(たけよし)」(都立家政) »