« 肉の刺身をたっぷりと … 肉料理「やっちゃん」(新井薬師前) | トップページ | 店情報: ビアバー「海晴亭(かいせいてい)」(阿佐ヶ谷) »

二次会はトリハイ … バー「ブリック(BRICK)」(中野)

トリハイやっちゃん」でたっぷりと肉を堪能した一行は、タクシー2台に分乗して中野駅へ。ここで残念ながらG.Aさんは帰路につかれます。残った5人(横浜の酒場通・伊東さん、深川のモツ好き・Takahashi-iさん、ここっとさんとその妹のちびちゃん、そして私)で向かったのは中野駅近くのバー「ブリック」です。店内には、お仕事の都合で一次会には参加できなかったにっきーさんがすでに到着し、奥のテーブル席を確保してくれています。

にっきーさんはレーベンブロイ、ここっとさんはハイネケン、ちびちゃんはカシスソーダなどなどと、みなさん思い思いの飲み物を注文していきます。私もいつものトリハイ(200円)をいただきます。そうこうしているうちに呑んだフルさんも合流し、生ビール(中ジョッキ、500円)からスタートです。

お通しは松の実やチョコレート、イカクンの盛り合せです。我われは肉料理でお腹いっぱいなものの、にっきーさんやフルさんはここが一次会。おつまみもいろいろとたのむことにしましょうと選んだのはマカロニサラダ(400円)にチーズ(400円)、プレーンオムレツ(450円)、フライドチキン(500円)、ラビオリ。

050729g 050729h 050729i
お通し / マカロニサラダ / チーズ

050729j 050729k 050729l
オムレツ / フライドチキン / ラビオリ

横浜まで帰る伊東さんは途中で帰宅。残った面々は12時近くまで2時間ほど楽しんで、お勘定は7人で13,330円でした。どうもごちそうさま。

店情報 (前回)

《平成17(2005)年7月29日(金)の記録》

|

« 肉の刺身をたっぷりと … 肉料理「やっちゃん」(新井薬師前) | トップページ | 店情報: ビアバー「海晴亭(かいせいてい)」(阿佐ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11427/5888710

この記事へのトラックバック一覧です: 二次会はトリハイ … バー「ブリック(BRICK)」(中野):

» ぐるり中野の酒場巡り … 「北国」「ブリック」「パニパニ」「石松」(中野) [居酒屋礼賛]
 人があふれかえる金曜日の渋谷を後に中野へ。まずは南口側で50年以上営業を続けている老舗酒場「北国」に向かいます。この店は午後10時閉店なので、あと1時間ほどの営業。店内には、まさに二日とあけずにやってくる大常連さんがふたり、静かに盃を傾けています。  飲み物は日本酒、焼酎、ウイスキーと選べるのですが、今日はウイスキー(サントリーホワイト)を水割りでもらいます。お通しは、じゃが芋とトウモロコシ。 ... [続きを読む]

受信: 2007.08.01 08:40

« 肉の刺身をたっぷりと … 肉料理「やっちゃん」(新井薬師前) | トップページ | 店情報: ビアバー「海晴亭(かいせいてい)」(阿佐ヶ谷) »