« 深川煮込み(その3) … 居酒屋「山利喜(やまりき)」(森下) | トップページ | 第50回横浜国際花火大会 »

煮込みツアーの〆は … バー「ロックフィッシュ(Rock Fish)」(銀座)

ロックフィッシュ木場の「河本」、住吉の「山城屋」、森下の「山利喜」と煮込みを回って、さぁ、4軒目は門前仲町の「大坂屋」、5軒目は月島の「岸田屋」あたりかと意気込むところですが、さすがにそこまで煮込みばかりも食べられず、本日の深川煮込み巡りは3軒でストップ。あとは銀座に戻ってバーで〆ます。

行ったのはコリドー街にあるバー「ロックフィッシュ」。大阪風ハイボール(氷なしのウイスキーハイボール)が飲めるお店ですね。ふたつある奥のテーブルのひとつに陣取り、泥酔院さんとtakahashi-iさんはそのハイボールを、ここっとさんはグラスホッパーを、そして私はギネス・スタウトをいただきます。

ギネスなど オイルサーディン オムレツ
ギネスなど / オイルサーディン / オムレツ

つまみはテーブル上に置かれた大きな瓶に入った落花生を勝手にポリポリとつまみながら、それとは別にオイルサーディンやオムレツも注文。

10時半までの1時間強を過ごして本日終了。参加されたみなさん、怒涛の煮込みツアー、おつかれさまでした。門前仲町、月島方面は機会を見つけてまた攻めましょうね!

店情報 (「帰り道…」、前回)

《平成17(2005)年7月16日(土)の記録》

|

« 深川煮込み(その3) … 居酒屋「山利喜(やまりき)」(森下) | トップページ | 第50回横浜国際花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11427/5780692

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みツアーの〆は … バー「ロックフィッシュ(Rock Fish)」(銀座):

» 立ち飲みでハイボール … バー「ロックフィッシュ (Rockfish)」(銀座) [居酒屋礼賛]
 新橋での2軒を楽しんだあと、トコトコと少し歩いて、本日ラストは銀座のバー、「ロックフィッシュ」です。  午後9時過ぎの店内は、カウンター席も、奥のテーブル席も満席模様。これはダメかな、と思っていたら、 「おひとりさま? こちらでの立ち飲みなら入れますが、よろしいですか?」  と、店の奥のほうで、やわらかくL字に曲がったカウンターの短辺のところを指し示してくれます。  これはありがたいですねぇ。... [続きを読む]

受信: 2007.11.18 11:52

« 深川煮込み(その3) … 居酒屋「山利喜(やまりき)」(森下) | トップページ | 第50回横浜国際花火大会 »