« モツ料理たっぷり! … 中華料理「第一亭(だいいちてい)」(横浜・日ノ出町) | トップページ | いろんなキンミヤ … バー「ホッピー仙人(ほっぴーせんにん)」(横浜・桜木町) »

暗い床屋の片隅で … バー「日の出理容院(ひのでりよういん)」(横浜・桜木町)

第一亭」を出た6人は、上大岡川沿いを野毛方面に向かって北上。本日3軒目はきれいなおねえさんのやっている不思議なバー「日の出理容院」です。ここはカウンター5席くらいしかない狭いバー。横の壁に作りつけられた補助カウンター3人程度と、後ろのテーブル席2人×2卓ほどを入れても、10人ちょっとのキャパシティしかないんだけど、それはきちんと座った場合の話。お客さんが多くなってくると、昔は本当に散髪屋さんだったというフロアで立ち飲む人も出てくるお店なのです。

例によってカウンターの中には美人バーキーパーさん。みんなは名前(姓名の“名”の部分)しかしらないのに、伊東さんはさすがに横浜の酒場通だけあって苗字(姓名の“姓”の部分)までご存知だったのにはびっくり!!

050907k 050907l 050907m
入口 / 暗い店内 / 壁のアクセサリ

ここっとさんはスプモーニ、私はギネス。他の4人はハイボールを、それぞれ1杯ずつサックリといただいて、小一時間でこの店は終了。お勘定は6人で3,600円(ひとり600円)でした。

(同じときの記事が「濱の戯言」、「帰り道は、匍匐ぜんしん!」にもありますので、あわせてお楽しみください。)

店情報 (前回)

《平成17(2005)年9月7日(水)の記録》

|

« モツ料理たっぷり! … 中華料理「第一亭(だいいちてい)」(横浜・日ノ出町) | トップページ | いろんなキンミヤ … バー「ホッピー仙人(ほっぴーせんにん)」(横浜・桜木町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11427/7088677

この記事へのトラックバック一覧です: 暗い床屋の片隅で … バー「日の出理容院(ひのでりよういん)」(横浜・桜木町):

» 昨日も来たのに...(その3) … バー「日の出理容院(ひのでりよういん)」(横浜・桜木町) [居酒屋礼賛]
本日3軒目は、またまた昨日もやってきた「日の出理容院」です。たまーに連日同じ店に行くことはありますが、3軒も同じ店というのは我ながら珍しいですよねぇ。 この店もいつも大人気のようで、今日もカウンターの右側のほうにはすでに先客が入っており、とても我われ7人(jirochoさん、伊東さん、祝さん、ふるさん、K氏、K氏の奥さんと私)がゆっくりと入れる状態ではない。左側のほうにかたまって、立ち飲みもしなが... [続きを読む]

受信: 2005.11.16 07:51

« モツ料理たっぷり! … 中華料理「第一亭(だいいちてい)」(横浜・日ノ出町) | トップページ | いろんなキンミヤ … バー「ホッピー仙人(ほっぴーせんにん)」(横浜・桜木町) »