« 店情報: 立ち飲み「Q(キュー)」(恵比寿) | トップページ | 魚がうまい … 居酒屋「丸福(まるふく)」(恵比寿) »

豚肉の燻製食べ放題 … 立ち飲み「Q(キュー)」(恵比寿)

立ち飲みの新店が続々と進出している恵比寿。そんな恵比寿にまた1軒、おしゃれで今風の立ち飲み屋ができたのだそうで、さっそく出かけてみました。

店の外観はとても立ち飲み屋風ではなく、まるでバーのような重厚な感じの扉を開けて入ると、店内は黒を基調にして、コの字のカウンターがシルバー。「おしぼりをとって、奥のほうへどうぞ」と店のおにいさんから声がかかります。

生ビールはモルツ、サッポロ、一番絞り、スーパードライの4種の中から選べて、各450円。すぐに出される豚肉の燻製はおかわり自由なのだそうです。これだけでけっこう飲めちゃうかも! しかし、そういうわけにもいかないので、ここは一品、「豚のリエット」(350円)を注文。

つまみは300円から600円くらいまでで30~40種類くらいがカウンター上部の黒板に書き出されています。注文するたびに、コの字カウンターの中の厨房で仕上げられていくところが見えるのもいいですね。

生ビールのほかにはワインにカクテル、焼酎や、サングリアなどもあります。

051021a 051021b 051021c
生ビール / 豚肉の燻製 / 豚のリエット

店情報

《平成17(2005)年10月21日(金)の記録》

|

« 店情報: 立ち飲み「Q(キュー)」(恵比寿) | トップページ | 魚がうまい … 居酒屋「丸福(まるふく)」(恵比寿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11427/7569162

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の燻製食べ放題 … 立ち飲み「Q(キュー)」(恵比寿):

« 店情報: 立ち飲み「Q(キュー)」(恵比寿) | トップページ | 魚がうまい … 居酒屋「丸福(まるふく)」(恵比寿) »