« レバとハツを塩揚げで … 立ち飲み「福田フライ(ふくだふらい)」(横浜・桜木町) | トップページ | うなぎのパーツを串焼きで … うなぎ「ほさか」(自由が丘) »

常連さんに混ざって … バー「日の出理容院(ひのでりよういん)」(横浜・桜木町)

ハイボール最後にもう1軒、ふらりと寄ったのはバー「日の出理容院」です。7席ほどしかないカウンターは今日も常連さんたちが座って談笑中。私もその一角に混ざってハイボール(角瓶、600円)をいただきます。

実は昨日もここにやってきたのですが、男性客はほぼ昨日と同じメンバー。今日は女性のひとり客もいます。というか、女性客が比較的多いお店なので、むしろ昨日の状況(男性客ばかり)のほうが珍しいのかもしれません。

ジャラリと出される殻付き落花生をつまみながら、常連さんたちの話題に耳を傾けます。ここもそうですが、ひとり客中心で、会話主体のお店というのは、お客さんのほうも話題の豊富な人が多いんですよねぇ。聞いてるだけでおもしろい。

今日は約1時間、ハイボール2杯で1,200円でした。キャッシュ・オン・デリバリーで、他に一切費用が発生しないというのもいいですよねぇ。ごちそうさまでした。

店情報 (前回)

《平成18(2006)年3月2日(木)の記録》

|

« レバとハツを塩揚げで … 立ち飲み「福田フライ(ふくだふらい)」(横浜・桜木町) | トップページ | うなぎのパーツを串焼きで … うなぎ「ほさか」(自由が丘) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11427/9164137

この記事へのトラックバック一覧です: 常連さんに混ざって … バー「日の出理容院(ひのでりよういん)」(横浜・桜木町):

» 今日はここから飲みはじめ … バー「日の出理容院(ひのでりよういん)」(横浜・桜木町) [居酒屋礼賛]
一時お休みしていた野毛の「武蔵屋」が、3ヶ月ぶりに昨日から再開したという連絡を泥酔院さんからいただいて、今日はぜひ行ってみようと思っていたのですが、そんな日にかぎって仕事が長引いて、JR桜木町駅に到着したのは午後8時半。うーん。残念ながら今日の「武蔵屋」は断念しますか。 同じく今日、「武蔵屋」を訪れているはずの泥酔院さんに連絡を取ってみると、すでに「武蔵屋」の後の「ホッピー仙人」も終えて、今は「日... [続きを読む]

受信: 2006.12.17 19:59

« レバとハツを塩揚げで … 立ち飲み「福田フライ(ふくだふらい)」(横浜・桜木町) | トップページ | うなぎのパーツを串焼きで … うなぎ「ほさか」(自由が丘) »