« ゆっくりとたっぷりと … 居酒屋「兵六(ひょうろく)」(神保町) | トップページ | カレー味のモツ煮こみ … 炭火焼「モアナ(Moana)」(京成関屋) »

〔お知らせ〕 7月12日(日)、「第4回 古典酒場ほろ酔いと~く」開催

photo by Ebisu


 三栄書房から、『古典酒場』シリーズ第7弾となる「古典酒場・新橋大特集」(7月10日(金)発売予定)が出されるのを記念して、第4回めとなる「古典酒場ほろ酔いと~く」が開催されることになりました。

  • 日時: 平成21(2009)年7月12日(日)
      1回目: (午後2時半開場)午後3時~午後5時 (満員御礼)
      2回目: (午後5時半開場)午後6時~午後8時 (満員御礼)
  • 場所: ハーミテイジきくや(市ケ谷)
  • 会費: 5千円(料理+ホッピー飲み放題+ホッピービバレッジのお土産セット)
  • 定員: 各回先着40名様

 お申し込みは、こちらBanner0612からどうぞ。(6月17日に満席となり、受付を終了しました。ありがとうございます。)

 トークセッションの出演者は、前回と同じく、作家で雑誌編集者(ご趣味はランニングと大衆酒場巡り)の渋谷和宏(しぶや・かずひろ)さん、ホッピービバレッジ株式会社取締役副社長のホッピーミ~ナこと石渡美奈(いしわたり・みな)さん、古典酒場編集長の倉嶋紀和子(くらしま・きわこ)さんと、不肖、私でございます。

 今回は、第1回目(午後3時からの部)を主として“初心者向け”、第2回目(午後6時からの部)を主として“上級者向け”としているのが特徴です。初心者向けと上級者向けのお店、それぞれの楽しみ方を呑み歩きながらビデオで紹介します。

 今回もまた、「えっ。この店、取材を受けてくれるの!?」という名店が、ビデオ取材を許可してくださって、それはそれは興味深い取材となりました。

 初心者向け、上級者向けの回を分けてはいますが、初心者、上級者の区別に特に根拠はありませんので、お好きなほうにいらっしゃっていただけるとありがたいです。

 前回までにいらしてくださったみなさんは、すでにおわかりと思いますが、第2回目になりますと、出演者もすっかりできあがった状態になってしまっています。第2回目は、そんな酔っ払いでも笑って受け入れてくれるみなさんのご参加をお願いします。(汗)

 それでは当日、会場でお会いできるのを楽しみにしております!

|

« ゆっくりとたっぷりと … 居酒屋「兵六(ひょうろく)」(神保町) | トップページ | カレー味のモツ煮こみ … 炭火焼「モアナ(Moana)」(京成関屋) »

コメント

ご無沙汰しております。
もう売り切れですか、残念。
今度、9月に、こちも最終のオフ会を開催しますので是非。
(場所は、東海地方の某店で)

投稿: 居酒屋のオヤジ | 2009.06.18 14:50

ごぶさたしております。>居酒屋のオヤジさん
前回もいらっしゃっていただいたのに、ご挨拶することもできず、すみませんでした。
「髭ブログ」もいつも拝見しています。
「全国居酒屋紀行」も10月で終了なんですね。「全国居酒屋紀行」はこれまで10年の間、ズゥ~ッと続いていたので、終わってしまうという状態が、いまだに想像できません。

投稿: 浜田信郎 | 2009.06.18 21:26

いつも涎を垂らしながらブログ拝見しています。
記事を見たらワクワクしてしまい、取り急ぎ嫁に許可をもらって(汗)参加させて頂きます。
イロイロ楽しみ過ぎて、今から『遠足の前日』状態です。

投稿: ミヤオカ | 2009.06.20 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11427/45325268

この記事へのトラックバック一覧です: 〔お知らせ〕 7月12日(日)、「第4回 古典酒場ほろ酔いと~く」開催:

« ゆっくりとたっぷりと … 居酒屋「兵六(ひょうろく)」(神保町) | トップページ | カレー味のモツ煮こみ … 炭火焼「モアナ(Moana)」(京成関屋) »