« おすすめオンパレード(下) … もつ焼き「ホルモン」(沼袋) | トップページ | 夕食の前に、晩酌散歩 … 焼鳥割烹「川名(かわな)」(阿佐ヶ谷) »

〔ご紹介〕 「古典酒場 Vol.8 -日本酒酒場特集-」発売中

古典酒場 Vol.8


 10月16日(金)、「古典酒場 Vol.8」(838円+税)が出版されました。

 今回の特集は「日本酒酒場」。「鍵屋」(鶯谷)や「浅七」(門前仲町)、「伊勢藤」(神楽坂)、「岩手屋」(湯島)、「鈴傳」(四ツ谷)をはじめとする31軒が、ずらりと紹介されています。

 これからまさに燗酒の季節を迎えますが、日本酒酒場特集の中には、『お燗の達人「神田新八」佐久間達也さんに訊く 燗酒の魅力』という記事も載っています。

 そして、毎号楽しみな漫画、「名物酒場店主のホッピー子育て奮闘記」。今号は、なんと横浜・野毛の「ホッピー仙人」です。16ページもあるので読み応えたっぷりです。

 私も、今号でも「ホッピー×お取寄せ酒肴座談会SPECIAL in ホッピー調布工場」に、「呑兵衛の輪 新・居酒屋談義」の冒頭部分、「今夜の書棚」、「第四回 古典酒場ほろ酔いと~く開催!」、「居酒屋通ブログ四人衆よもやま話」に登場させていただいています。

 ぜひ手にとってお読みいただけるとありがたいです。

|

« おすすめオンパレード(下) … もつ焼き「ホルモン」(沼袋) | トップページ | 夕食の前に、晩酌散歩 … 焼鳥割烹「川名(かわな)」(阿佐ヶ谷) »

コメント

こんにちは。りゅうと言います。

「古典酒場」買いました。
毎回楽しみにしています。
日本酒のお店が沢山出ていたので、参考にして出かけたいと思っています。

またいつもこちらのブログを参考にしています。
とても丁寧で感心しております。
私も「よっぱー紀行」というブログ最近始めました。リンク貼りましたので、よろしくお願いします。

投稿: りゅう | 2009.10.18 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11427/46515391

この記事へのトラックバック一覧です: 〔ご紹介〕 「古典酒場 Vol.8 -日本酒酒場特集-」発売中:

« おすすめオンパレード(下) … もつ焼き「ホルモン」(沼袋) | トップページ | 夕食の前に、晩酌散歩 … 焼鳥割烹「川名(かわな)」(阿佐ヶ谷) »