« 地元の行きつけの酒場 … やきとん「すっぴん酒場」(野方) | トップページ | チキンセットをタレで … 焼鳥「川名(かわな)」(阿佐ヶ谷) »

〔コラム〕「YEs! MAGAZINE」にインタビュー記事

Yesmagazine


 サッポロビールが運営しているウェブマガジン「YEs! MAGAZINE」に、『ビール好きのための「一人飲み」指南』というインタビュー記事を載せていただきました。

 副題は『大人のビール好き養成講座。達人が教える「一人飲み」の奥深き世界』。


『大人のたしなみとしての属性を感じさせる「一人飲み」にスポットを当て、そこに一歩踏み出せない方に向け、一人飲みの魅力を伝えます。語り手に大人気ブログ「居酒屋礼賛」の著者であり、数多くの飲み歩き本を執筆する浜田信郎を迎え、一人飲みの店選び、どんな振る舞いをするべきか、お店の方とのコミュニケーションなど一人飲みをスマートに行うための心得を展開します。』

 というのが企画の概要。

 自分にとっては、「一人飲み」はかなり当たり前のことになっているので、じっくりと「一人飲み」について考えたのは、『ひとり呑み - 大衆酒場の楽しみ』(2008年7月、WAVE出版)を書いたとき以来かも。

 ぜひご笑覧ください。

|

« 地元の行きつけの酒場 … やきとん「すっぴん酒場」(野方) | トップページ | チキンセットをタレで … 焼鳥「川名(かわな)」(阿佐ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11427/64486280

この記事へのトラックバック一覧です: 〔コラム〕「YEs! MAGAZINE」にインタビュー記事:

« 地元の行きつけの酒場 … やきとん「すっぴん酒場」(野方) | トップページ | チキンセットをタレで … 焼鳥「川名(かわな)」(阿佐ヶ谷) »