キンパイグループ3軒目! … 立ち飲み「第三酒寮キンパイ」(横浜・桜木町)
金曜日。ふだんなら「やったー」と大喜びの週末なのに、今週は年に何度かの土曜出勤のある週。あまり平日と変わらないのです。でも、世間の人はほとんど週休二日。「野毛で飲もうよ」と小田原から、東京からトコトコとやってきます。
それじゃ、みんなが到着するまでの間、野毛の入口、桜木町「ぴおシティ」で軽く0次会いきますか。「ぴおシティ」は「野毛ちかみち」から直結しているビルなのですが、その地下に何軒かの居酒屋が入っているのです。今日のねらい目はその中の1軒、立ち飲みの「第三酒寮キンパイ」です。
金曜午後7時の店内は、すでに酔客でいっぱい。グループ客もいますが、ひとり客も多い。私もさっそくビール(サッポロ黒ラベル、大ビン、450円)とマグロぶつ(300円)を、キャッシュ・オン・デリバリーでもらって飲みはじめます。
桜木町の駅からほんの近くのこの場所に、こんな空間があったとは。おもしろいなぁ。ときどき若い女性も混ざっているところが街っぽいかな。
立ち飲みの「キンパイ」は、横浜駅の東口に1軒(「キンパイ酒店」)、西口に1軒(「酒寮キンパイ」)、そしてここ桜木町に1軒と、全部で3店舗のグループ立ち飲み店なのです。私自身、他の2店には行ったことがあるので、今日で3店すべて訪問です。グループ店ながら、それぞれの店がシステムも雰囲気も違っているのです。
約30分の0次会を終えて、さぁ、野毛の町に向かいますか! どうもごちそうさま。
・店情報
| 固定リンク | 0
コメント