新鮮なモツに大満足! … もつ焼き「春(はる)」(中野)
「路傍」をあとに、2軒目はすぐ近くのもつ焼きの「春」です。午後9時の店内は満席。まずは店外の立ち飲みカウンターでホッピー(380円)を飲み始めますが、すぐに店内の席も空いて店内へ。お通しにはミミガーと煮込み皿が出てきます。
さぁ、まずは刺身からいきましょうね。レバ刺し(380円)とガツ刺し(380円)をお願いします。ここの刺身は、注文を受けてから大きな塊りから切り出しますからねぇ。切り口の新鮮さも抜群です!
外カウンターでホッピー / ミミガーと煮込み皿 / レバ刺し
焼き物は牛ミノ串(1本150円)とナンコツ串(1本100円)を注文。この牛ミノの醤油っぽい味つけがまた好きなんですよ。ナンコツは肉の部分もたっぷりで実にいい。
ガツ刺し / 牛ミノ串 / ナンコツ串
オッパイ(1人前120円)は、串焼きではなくてバラのまま炭火で焼いてくれます。
ツクネ串は挽いた肉を丸めて茹でるところから作りはじめ、そのまま焼き上げる人気の品。ちょうど他のお客さんから注文が入ったので、我われも便乗注文です。
オッパイ / ツクネ串 / 豚足
最後はコラーゲンたっぷりの豚足でしめて終了。ちょうど12時までのもつ焼きタイムは、ふたりで3,400円(ひとりあたり1,700円)でした。
(もつ焼き「春」は12月4日現在、移転のため休業中です。新しい店舗は今の店のすぐ近所で、12月上旬に開店予定だそうです。)
| 固定リンク | 0
コメント