辰巳新道でカラオケを … 小料理「いずみ」(門前仲町)
「だるま」を出た時点で午後10時半を回っており、「オテル趾骨」のトカゲ沢さんご夫妻はご帰宅。残るぼあ子さんと、「酔わせて下町」のFさん、そして私の3人で、ぼあ子さんが前からぜひ行ってみたかったという、スナック「エコー」を目指したものの、残念ながら今日は臨時休業。
すぐ近くにある吉田類(よしだ・るい)さん行きつけのスナック風小料理屋「いずみ」に入ります。
女将がひとりで切り盛りする店内は、コの字型カウンター10席程度だけと小さく、我われの他に、先客がひとり。後からもうひとり入ってきて、お客は全部で5人となりました。
ビールの後は、焼酎のボトルを入れて、カラオケもちょっとだけ。
「彼の車にのって~、真夏の夜を走りつづけた~♪」
ぼあ子さんが歌ってくれる「真夏の出来事」が懐かしいなあ。
1時間ほど呑んで、しゃべって、歌って。お勘定は6,300円(ひとりあたり2,100円)でした。
今日はお休みでしたが、「エコー」の場合も、ボトルを入れてもひとりあたり、大体3千円といったところ。
このあたり(辰巳新道)は、ボトルを入れてもこのくらいの値段で済む店が多いようです。
《平成21(2009)年6月20日(土)の記録》
| 固定リンク | 0
コメント